旅① | リノベーションブログ | リノシス | 愛知・名古屋のリノベーション&デザイナーズ賃貸物件

リノベーションブログ

旅①

2017年7月27日

こんにちは、水戸です♪

先日、長野県松本市の美ヶ原温泉に行ってきました☆

良く考えたら、日帰りに黒部ダムや白馬には行っていましたが泊りで長野に行くのは高校の修学旅行以来な気がします!!
(なぜか私の高校はスキーや沖縄ではなく、北陸3泊4日の旅で長野なのにNOスキーでしたw)

当日はかなりの晴天!!
正直、この時期の晴天は良いのか悪いのか少し微妙な気もしましたが、とりあえず車中からの景色は素敵でぼーっと眺めていても飽きないぐらい(*‘∀‘)


 


とても綺麗な入道雲も出ていたりして、これぞ「夏!!」という感じの日でいい出だし!ただ途中のSA等では暑くて暑くて…。
ちょっとした時間の日差しだけでじりじりと焼けるのが分かりますね。。。

我が社の営業マンが日に日に黒くなっていく理由を実感しました。
(この、営業マンが黒くなっていくのも一種の夏の風物詩状態です!いや、世の営業さん達は本当に大変…。)

そんな暑さを感じながら、まずは一つ目の目的地であるお蕎麦屋さんに到着!!



相変わらずの写真なしです…。。。

有名店に行ったので行列が出来ていて30分程待ちましたが、無事入店!
普段だと行列に並ぶタイプではないですが、旅先だと並んじゃいます☆

で、私は天ぷら蕎麦を注文( *´艸`)
そしてこんなに暑い暑いと言いつつも、かけそばです!!
私、うどんと蕎麦は断然温かい派♪
そうめんよりもにゅうめんの方が好きです。

そんな中、頂いたお蕎麦の感想は「ふつう」でした。
まぁ日常ではめったに蕎麦を食べないので、旅の思い出として良かったとは思います。




さてさて、旅日記 少し長くなりそうなのでとりあえず今回はここまでー。
何ならリノシスの事には触れずに、ただの私のブログになっちゃいましたが、たまにはこんな記事もありという事で…。
(たまにはどころか、暫く続きそうな予感もしますが…。)

では、次回の旅日記第二弾も是非!