【RENOSYS(リノシス)】リノベーション&デザイナーズ賃貸物件を愛知・名古屋で展開中 | 貝沼建設(株)

リノベーションブログ

自然空間

2017年11月13日

こんにちは、水戸です☆

ちょっと前に岐阜県の山奥のカフェに行ってきました!

中津川にある小さな温泉地の近くにあるカフェだったのですが、やっぱり山の中は涼しいですね!
10月に行ったのでまだ紅葉ではなく、緑あふれる自然って感じでした★

そのカフェテラスから撮った写真↓


写真にもチラッと写っていますが、目の前に小川が流れててそれが凄くきれいで!

真夏に来ても、涼しそうだし更に緑が深くて綺麗だと思います!
名古屋から下道で1時間半ぐらいだったので、ちょっとした遠出気分も味わえてたので、是非夏にもまた行きたいと思います(*'ω'*)

そんな自然を満喫した私ですが、植物を育てるのが苦手です。。。

ベランダ菜園をしようと思い、実家からプランターに植えたキュウリとプチトマトを持って来た時も、かなり薄めて使う栄養剤を原液で与えて速攻枯らしました。
(自分で植えてない時点で色々と残念な感じですがw)

はたまた、部屋に飾っていらモンステラも葉っぱが枯れてきて危険な状況になったので実家に避難させたりと…。

なのにまた懲りずに、観葉植物を買おうと色々と調べています。
フェイクだとさすがに味気ないので、何とか育てたいと思ってはいるんですが不安だらけ…。

そんな人結構いますよね!?!?!?と言うかいて欲しい…。

でもマンションだと日光不足とかになりがちで結構難しいんですよ!
と言い訳しつつも、是非このお部屋には観葉植物を置いてほしいと思うお部屋が出来ました!

 


これ、リビングの一面の写真ですが、この写真の右側スペースに是非観葉植物を!!

ここに入る程度の小さな植物だと育てやすいだろうし、何より日光がしっかりと入ってくるんです!これ重要!!

しかもテレビ周りにあると自然と視界に入ってくるので、世話を焼く気にもなりやすいと思うんです!

リノシスだとお部屋に特徴があるので、観葉植物が自然となじみ易いデザインが多くなっています!
お部屋にちょっとあるだけで、印象がガラッと変わりますよね~

インテリアの統一感がないなぁと感じる時も、植物があるといいアクセントなるので是非!
って育てられない私が言うのはおこがましいですが(;´∀`)