【RENOSYS(リノシス)】リノベーション&デザイナーズ賃貸物件を愛知・名古屋で展開中 | 貝沼建設(株)

リノベーションブログ

写真のコツ

2017年10月3日

こんにちは、水戸です♪

毎回、ブログを書く前にスマホの写真フォルダにて何かネタになるものないかなぁーと確認するのですが…。

ない!!

ビックリするぐらい、ネタになるものがない!!

ここ1ヶ月の写真の内容は、仕事中に撮った以外では、駐車場の場所を覚えて置く為やコインロッカーの番号覚えの為、はたまた地図のスクショや、気になる商品のスクショなどなど…。

全て実用的ものばかりーーーー!

それ以外では1ヶ月前に撮った友人の写真でした笑
さすがにこれは載せれないので、更に遡ったところ出てきたネタは…。

車を運転していたら、前3台が同じ車の同じ色(しかも青!)が揃っていたので
珍しくて撮った写真でした。
我ながらくだらない…。

でも、インスタ映えなどの言葉が主流になるぐらい写真を撮る事って日常ですよね!

私たちリノシスでも様々な部屋の写真を撮っているのですが…。

写真を撮る時のポイントは水平と平行!!!
らしいです。カメラが趣味の上司が良く言っています!

まぁ、インスタとかだとアートっぽさが重要だと思うので勝手は違うかと思いますが、記念写真や仕事での写真を撮る時には是非意識してみてください☆

写真がドへたくそな私でも、そこを意識すると少しマシな写真になるんです♪