【RENOSYS(リノシス)】リノベーション&デザイナーズ賃貸物件を愛知・名古屋で展開中 | 貝沼建設(株)

リノベーションブログ

好きなもの

2017年9月16日

こんにちは、水戸です♪

突然ですが、私【芋】が大好きです( *´艸`)

これ、ここ数年で気が付いたのですが無類の芋好き!!
居酒屋とかでは必ずポテトフライを頼み、何なら一緒にじゃがバターとポテトサラダやコロッケとかも頼んで、周りに止められます(笑)

それぐらい好きなのですが、この芋好き、ジャガイモ限定なんですよねー。

サツマイモとかには全く心躍らず…。
女性人気が高い大学芋も全然。
サツマイモで唯一テンション上がる料理がスイートポテト!!

これはたまーに、自分で作るぐらいに好きです!
でもこういうのって作ってる最中の材料を見て、ビックリするんですよね。
砂糖やバターの量に…。
で、ちょっとヤバいと思って量を減らして作ると物足りなくなって後悔…。
という事を毎回繰り返しています。


で、なぜ急に芋好きの話をしたかというと…。

特に理由はありません(笑)
昨日、会社の飲み会でその話をしたので書いてみました。

でもフライドポテトとかって糖質もカロリーも脂質も塩分もダメですよね。
という訳で外食事以外は食べるのを我慢しているのですが、
こんなブログを書いていたら食べたくなるに決まってますよね…(/ω\)

次の外食まで我慢できるかなぁ…。


なんだか今までのブログの中で一番中身がない記事な気がしますが、
息抜きという事で。。。

次回はもう少ししっかり書きたいと思います!!