【RENOSYS(リノシス)】リノベーション&デザイナーズ賃貸物件を愛知・名古屋で展開中 | 貝沼建設(株)

リノベーションブログ

初観覧☆

2017年8月31日

こんにちは、水戸です♪

先日、宣言通りどまつりを観に行ってきました!!初!!

物凄く天気が良かったので日差しも強く、演舞している方たちはかなり大変だったと思いますが、
青空を背景に踊っているのは見ててとても楽しかったです!
 

10チームぐらい観覧しましたが、本当それぞれ個性豊か!
年齢層も幅広くて、幼稚園ぐらいの小さなお子さんから60代ぐらいの方まで踊って、とりあえずみんな楽しそう(*'▽')

大人になると仕事以外で人前で何かを発表する機会って少なくなるので、余計凄いなぁと思います☆



そしてどまつりを見た後は暑さ逃れでかき氷やさんへ( *´艸`)
名古屋市の東別院駅近くの【柴ふく】という有名なお店です!!

日曜日という事もあり長蛇の列!!
でも、並ぶのは覚悟の上で行ったのでじりじりと日に焼かれながら待つ事1時間!!

無事食べれました~

私は【柴ミルク】にアイスクリンを追加でトッピング(*'▽')
他にも黒蜜や赤蜜のものもあるのでが、私は毎回白蜜の【柴】を頼んじゃいます。
(まだ2回目ですが)

炎天下で待った甲斐があって、幸せなひと時でした~☆
お店は年中営業しているようで、寒くなってくるとぜんざいなどもあるので、
秋にもまた行きたいと思います♪