【RENOSYS(リノシス)】リノベーション&デザイナーズ賃貸物件を愛知・名古屋で展開中 | 貝沼建設(株)

リノベーションブログ

どまつり!!

2017年8月26日

こんにちは、水戸です♪

今日・明日は名古屋では有名な【どまんなか祭】の本祭です!
TVでの中継がされるぐらい盛大なお祭りですが、実は私一回も行った事がありません('Д')

ただ、メイン会場が本社近くなので出場者の方たちは良く見かけるんです♪
煌びやかな服装なので一目で分かります!!
若い学生さんが一番多いですが、結構幅広い方が参加されている印象で、皆さんとっても楽しそう…☆




それにしても、あの衣装はどうやっているのかが謎で…。
手作りなのか、それとも衣装屋さんに外注しているのか…???

各自で自作だったらすごく大変な気がします。
裁縫とかって布を広げたり型紙を取っりと何気に広いスペースが必要だったりしますよね(;^ω^)
洋服ともなると結構な空間確保がない動きにくいはず。
でも普通の賃貸マンションだとなかなかそんなゆとりある空間の確保が難しかったり…。

そこでおススメなのが、サービスルーム付のお部屋!!
寝室などにするには手狭だけど、趣味をするのにベストなサイズだと思います!

リノシスのサービスルームは勿論普通とは違って…。

ブルーの可愛い窓と作業台、作業用棚が造作されているんです!!

室内系の趣味って結構細々した物があると思うんですが、棚がある事で新たに家具を新調しなくても収納する事が出来ちゃいます!!
趣味の為に家具を買うとなると、家族の説得がちょっと大変っていう方にもおすすめですw
しかも好きな物なので見せる収納なんてベストじゃないですか!?





因みに今年のどまつりは例年とは一味違った見せ場あるみたいで…。

それは今年名古屋市港区でオープンした【レゴランド】とのコラボ!!
詳しくは下記のアドレスに掲載されていますが、なんだかおもしろそう…(*‘∀‘)
http://www.domatsuri.com/overview/point/


愛知県内だけでなく京都などの県外のチームも参加していたり、本当に名古屋での一大イベントなんだなぁと、改めて実感します!!

せっかくなので、今年はちょっと遊びに行こうと計画中…(*'ω'*)

また、感想を書こうと思いますー☆